ホーム > 教育・子育て > 子ども・子育て > 次世代育成支援 > ワークライフバランスの推進に関すること > 石川県ワークライフバランス企業登録について > 「石川県ワークライフバランス企業」登録企業一覧 > 株式会社飯田(イイダ)
ここから本文です。
お子さんの行事や、体調不良で当日のお休みになっても、他の従業員がフォローします。
個々の能力に応じて研修や教育を一緒になって考え、従業員の育成に力を注いでおります。
令和7年11月1日~令和12年10月31日までの5年間
目的及び取組内容:
仕事と家庭(育児と介護)との両立が可能な職場環境を整備し、男性労働者の育児休業取得を積極的に促し、女性労働者の取得率を100%に維持する。
また、従業員が介護を理由に離職することのないよう支援体制を整え、介護に直面する従業員が相談しやすい風土づくりに努め、就業継続を支援する。
目標1:仕事と家庭(特に育児)との両立が可能な職場環境を整備し、男性労働者の育児休業取得を積極的に促す。また、女性労働者の取得率を100%に維持する。
<対策>
令和8年4月までに制度の解説資料を配布し、従業員向けに制度説明会を実施
令和8年4月までに相談窓口(人事・総務担当)を明確化し、周知文書を作成・掲示
目標2:介護休業制度および介護短時間勤務制度等の周知と相談体制の整備を行う。また介護を理由とした離職ゼロを目指す。
<対策>
令和8年4月までに相談窓口(人事・総務担当)を明確化し、周知文書を作成・掲示
令和8年4月までに制度の解説資料を配布し、対象従業員向けに制度説明会を実施
令和7年11月以降、離職の申出時には介護支援制度利用の提案・面談を実施
令和7年11月以降、定期的なフォローアップ面談(対象者が出た場合)
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
同じ分類から探す