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障がいのある方の暮らしをトータルサポートするために、日常生活を支える介護事業や仕事や社会参加を推進するめの就労継続支援事業など行っています。
職員に占める割合は、女性が7割、男性が3割となっており、男女ともの活躍できる職場となっています。女性の管理職の割合は、約65%となっています。
法人内外の研修や資格取得支援制度もあり専門職として、スキルを高めていくことはもちろん、個々の職員の興味関心に合わせてのリカレント教育にも力を入れています。
10期以上、売上高を成長させており、法人と共に成長したい人を募集しています。
計画期間:令和3年4月1日~令和8年3月31日までの5年間
目的及び取組内容:
目標 1:育児休業後における原職又は原職相当職への復帰の為の支援
<取組内容>
育児休業後の労働者が、ライフスタイルに合わせて、育児短時間勤務制度を利用しやすい雰囲気づくりを職場全体で行うことにより、安心して復職できるよう職場生活と家庭生活の両立を支援する。
目標 2:子育てのための費用支援
<取組内容>
保育園等への通園や学童保育(放課後児童クラブ等)への通所にかかる費用等を支援するために、子のある労働者に対し子供育成手当を支給することにより、職場生活と家庭生活の両立を支援する。
目標 3:時間外労働の削減
<取組内容>
各事業所の残業状況及び、時間外労働の原因を毎月把握し、本部事務局より各事業所に対して改善勧告を行うことにより時間外労働の削減を促進し、職場生活と家庭生活の両立を支援する。
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