ホーム > 教育・子育て > 子ども・子育て > 次世代育成支援 > ワークライフバランスの推進に関すること > 石川県ワークライフバランス企業登録について > 「石川県ワークライフバランス企業」登録企業一覧 > タカノクリエイト株式会社
ここから本文です。
「当社は「必要とされる企業・人材となる」を理念に、ものづくりと人づくりを両輪で進めています。
女性や若手社員が伸び伸びと力を発揮できる職場環境づくりに注力し、職能資格制度や人材育成、働き方改革を継続的に推進。
省力化投資による生産性向上と人への還元を通じ、誰もが安心して挑戦し成長できる企業を目指しています。
令和7年11月1日~令和12年10月31日までの5年間
目標1:計画期間内に、男性社員の育児休業の取得率を30%以上とする。
<対策>
●令和7年11月~ 育児休業取得推奨を目的として、定期的に情報の周知を行う。
育児休業中の職員への定期的な情報提供を継続する。
目標2:全社員の時間外・休日労働時間の平均を各月20時間未満とする。
<対策>
●令和7年11月~ 管理職を対象とした意識改革のための研修を実施する。
●令和8年3月~ 各部署における問題点及び対策の検討、実施する。
目標3:管理職に占める女性労働者の割合を35%以上とする。
<対策>
●令和7年11月~ 採用、昇進の際に性別に囚われず能力、適性を重視した人事運用を行うため、評価制度の見直しを行う。
●令和8年4月~管理職候補の女性社員及びその上司を対象として、今後のキャリアプランに関する面談を実施する。
【女性の活躍の現状に関する情報公表】
管理職に占める女性の割合33%(令和7年11月1日時点)
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
同じ分類から探す