緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2010年10月5日

ここから本文です。

―トピックス 2008年6月13日―

(展示会見て歩き No.14)上海国際設計週見て歩き

海国際設計週は2008年6月11日から13日にかけて、上海新国際博覧中心にて開催された。本展示会はデザイン関連に特化した展示会であり、会場はW1館だけであったが、デザイン関連の展示会らしく、特別装飾のブースが目立ち、来場者は予想以上に多いという印象であった。


会場の様子

川県企業ではコマニーが間仕切りを出展。本展示会には初出展であり、日本からの出張者約10名も含め、かなり力の入ったブース対応が行われていた。今後は中国で本格展開を図っていく方針とのことで、コマニー本社、南京の現地法人である格満林(南京)実業有限公司の共同出展で、カラフルなデザインの間仕切り、ユニバーサルデザインのトイレブースなど、日本からの輸入品、南京の現地生産品が幅広く商品が展示されていた。

本でも未販売の最高級のオフィス用ガラスパーテーションを、上海から販売を始めるとのことで、今回上海で初出展したり、中国要員の増強によって、営業や新規事業の開拓にも力を入れていくとのことであり、今後の中国市場に対する期待感が感じられた。尚、上海一の高層ビルとなる上海環球金融中心の3~5階のカンファレンスルームや、93階のピークレストランには、コマニー製の幅5.7m、高さ5.4mという遮音大型移動間仕切りが使われている。


コマニーブース1


コマニーブース2


コマニーブース3


日本でも未販売で上海初登場の最高級ガラスパーテーション


ユニバーサルデザインのトイレブース

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部産業政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1511

ファクス番号:076-225-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す