緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2010年10月5日

ここから本文です。

―上海ニュース 2006年6月16日―

上海協力機構首脳会議

海協力機構首脳会議の第6回目は昨日(15日)に開催され、中国、カザフスタン、キルギスタン、ロシア、タジキスタン、ウズベキスタンの首脳が出席した。胡錦涛は主席国の元首として会議の司会を担当した。会議後に、『上海協力機構五周年宣言』を署名、『上海協力機構メンバー国首脳理事会第6回会議共同コミュニケ』を発表した。
6カ国の首脳は上海協力機構設立されて5年来の成績を評価、協力機構は新たな発展時期に入ったと一致した。また、当面している情勢と今後の主な発展方向について検討した。会議の決定によると、来年の上海協力首脳会議はキルギスタンに行われることとなった。

(6月16日  新聞晨報  より)

サントリー  上海フォスターズを買収

日(15日)、サントリーグループは上海富仕達醸酒有限公司(フォスターズ)の株全体を買い付け、これによりサントリーは上海でのビールのマーケットシェアを60%まで拡大した。
海富仕達醸酒有限公司はオーストラリアのフォスターズグループの全資子会社であり、主な生産は光明ビールとフォスターズビール、年生産力は10万トンである。今回の買い付けによって、今年のサントリーの中国でのビール販売量は65万トン以上と見込まれている。

(6月16日  新民晩報  より)

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部産業政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1511

ファクス番号:076-225-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す