緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2010年10月5日

ここから本文です。

―上海ニュース 2005年11月18日―

超贅沢な虎の穴

HSBC選手権出場のため、上海を訪れているプロゴルファー、タイガー・ウッズは余山ゴルフ場の一号別荘に泊まっている。地下一階、地上二階のこのプール付き別荘は敷地面積が650平方メートルに近く、市価2400万元だという。
来、タイガーはほかの74名の選手と一緒にゴルフ場の近くのまだ開業されていない五スターホテルに泊まる予定であったが、マネジメント会社のIMG社はタイガーには不釣り合いだとし、このヨーロッパ風の木造別荘を予約した。
は、タイガーはただ一つ要求を出した。それは、地下室にフィットネス機器を置くということ。そこで、25万元のフィットネス機器が運ばれていた。
ルフの大ファンで、タイガーが来ると聞き、自分から進んで3万元の掃除機を運んできたイタリア電器公司の社長もいる。

(11月9日  新民晩報より)

上海崇明島:大型テーマパークを導入しよう

日、上海市計画局局長は定例の記者会見において、最近市政府常務会議で審議を通過した崇明三島計画を発表した。
後、崇明島、長興島と横砂島はそれぞれ総合生態島、海洋装備島、生態娯楽島という三つの形態に対応し、2020年までは三島の人口数は80万以内にコントロールする。中では、旅行休暇と戸外運動産業、現代観光農業、現代執務サービスなどが崇明島の発展の中心となる。昨日の記者会見では、崇明島は将来大型テーマパークを導入し、国際機関のアジア本部あるいはボアオフォーラムのような高レベルなフォーラムを開設しようという計画があることもわかった。
お、崇明三島計画に応じて、軌道交通九号線は松江新城から、徐家匯を経て、黄浦江を渡って、浦東外高橋までという元計画を変更し、外高橋から崇明島まで延長するという計画も検討しているという。

(11月17日  新聞晨報より)

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部産業政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1511

ファクス番号:076-225-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す