緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 「ひゃくまんさん」の出演依頼について

印刷

更新日:2024年5月14日

ここから本文です。

「ひゃくまんさん」の出演依頼について

  石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」は、石川県の魅力発信、観光PRを目的に、主に首都圏や石川県内で活動しています。出演をご希望の方は、「ひゃくまんさん」の出演に関する要項をよくお読みの上、以下の手順で公益社団法人石川県観光連盟に申請を行ってください。※出演ご希望日の20日前までに出演依頼書等をご提出ください。

「ひゃくまんさん」の出演に関する要項(PDF:153KB)

  出演基準

  ひゃくまんさんは、次の1から3のいずれかに該当する場合に出演します。あらかじめご了承ください。

  1. 石川県の観光PRに資する事業・催事及びキャンペーン等で高いPR効果が見込まれるもの
  2. 石川県が実施または参加する事業・催事及びキャンペーン等で高いPR効果が見込まれるもの
  3. その他、知事が特に必要と認めるもの

  ひゃくまんさんの活動の目的に沿わないもの、イメージを損なうおそれのあるもの、特定企業の商品の販売促進等につながるもの(石川県が関与しているものは除く)、個人的なイベント(結婚式や還暦のお祝いなど)や企業の福利厚生イベント等には、原則として出演できません。  

  スケジュールの確認

  ひゃくまんさんのスケジュールの空き状況を、下記申請先まで電話でご確認ください。

  出演依頼書の提出

  出演を希望する日の20日前までに、【①「ひゃくまんさん』出演依頼書】、【②企画書(企画概要・出演内容)】を 、下記申請先までご提出ください。

「ひゃくまんさん」出演依頼書(ワード:23KB)

令和4年3月1日~石川県HP内の電子申請(外部リンク)からもお申し込みが可能です。

                                                                                                     電子申請サービスQR

 その他

  上記の他、出演にあたり以下のことにご注意ください。

  1. 出演時間は1回あたり15分程度としてください。それ以上になる場合は、休憩時間を確保してください。
  2. 出演にかかる運送費、交通費、控室の借上料等の実費については、原則ご負担をお願いします。
  3. 出演に際し、2名以上の運営補助員の方のお手伝いをお願いします。
  4. 搬入出経路(幅 1,300mm、高さ 1,270mm、奥行き 1,170mm)を確保してください。
  5. 出演を承認している場合でも、雨天の場合の屋外での出演はできません。

申請先

公益社団法人石川県観光連盟
〒920-8580 石川県金沢市鞍月1丁目1番地
電話番号:076-201-8110
FAX番号:076-201-8280
E-mail:info@hot-ishikawa.jp

お問い合わせ

所属課:文化観光スポーツ部観光戦略課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1126

ファクス番号:076-225-1129

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す