ホーム > 連絡先一覧 > 商工労働部経営支援課 > 令和5年奥能登地震 被災事業者再建支援事業費補助金のご案内
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【令和5年奥能登地震における被災事業者の事業再建に向けた取り組みを支援します】
【参考】珠洲市被災事業者再建支援補助金(珠洲市ホームページ)(外部リンク)
「事業再建計画」・「事業継続計画(BCP)」の策定にあたっては、商工会・商工会議所に
事前にご相談ください。
<小規模事業者の定義>
業種 |
常時使用する従業員数 |
商業・サービス業(宿泊業・娯楽業除く) |
5人以下 |
サービス業のうち宿泊業・娯楽業 |
20人以下 |
製造業その他 |
20人以下 |
以下の①②の経費が対象となります。
①生産性向上・販路開拓に関する費用
(施設の改装費、試作開発費、広告宣伝費 等)
②施設・設備の復旧に関する費用
(施設・設備の修繕費、設備購入費 等)
※着手済みの経費についても、災害発災日(5月5日)まで遡及計上可能です。
交付申請書等の提出書類は、令和5年8月31日(木)17時必着で次の1~8すべての書類を提出してください。
電子申請(メール)または郵送(持参可)による方法で、県内の商工会・商工会議所の窓口で受け付けます。
1.交付申請書(第1号様式)
2.確認書(第1号様式 別紙1) ※自筆
3.役員名簿(第1号様式 別紙2) 〔個人事業主は事業主本人を記載〕
4.経費明細(第1号様式 別紙3)
5.事業継続計画(BCP)(第1号様式 別紙4)
6.決算書(直近に近い順に並べてご提出ください)
7.令和5年奥能登地震により被害を受けたことを証明する資料(罹災証明・被災証明等)
8.見積書、カタログ等(経費の根拠が確認できる資料)
※6~8については、いずれもコピーでの提出可
※商工会・商工会議所に書類を持参又は郵送された場合でも、交付申請書(第1号様式)のExcelデータを電子メールにてご提出ください
※可能な限り、交付申請書(第1号様式)のExcelデータの送付にご協力をお願いします
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