緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 商工労働部産業政策課 > いしかわ企業研究者表彰事業

印刷

更新日:2022年12月20日

ここから本文です。

いしかわ企業研究者表彰事業

  本県には、たゆみない独自技術の開発により、世界的な企業やニッチトップ企業に発展した企業が多数存在します。一方で、これまでは、これらの原動力となった企業内の研究者が脚光を浴びる機会が少なかったため、その功績を称えることで、研究者の研究開発意欲を高めるとともに、企業の競争力強化、県内産業の発展を図ることを目的とします。

表彰の対象

(1)対象となる研究開発
    石川県に事業所、研究所、工場等(以下「事業所等」とします。)を有する企業において、県内の事業所等で行われた研究開発のうち、既に製品として外販(又はその技術を用いて製品が製造)されているもので、県内の産業振興や技術の向上に寄与したものあるいは今後寄与することが期待されるものを対象とします。

(2)対象者の資格
    上記に該当する者のうち、過去に同一案件により、本事業の表彰を受けていない者
  

表彰の内容

受賞者に対しては、表彰状、記念品、報奨金を贈呈します。
(表彰は5件程度、このうち最優秀賞1件、その他、優秀賞。最優秀賞には10万円、優秀賞には5万円の報奨金を贈呈。)

応募方法 ※今年度の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました

 候補者の所属する事業所等の長による推薦を基本としますが、業界団体からの推薦も可能とします。なお、候補者推薦書は、個人あるいはグループ(ただし、グループの場合はその構成員が5名以内)での応募とさせていただきます。

(1)提出書類
    推薦者は、候補者推薦書(別添、記入様式1~4)に必要事項を記入の上、紙媒体7部、電子媒体(CD-R等)1部を持参または郵送にて提出してください。
(2)提出期限
    令和4年10月31日(月曜日) 16時まで【必着】
(3)提出先
    〒920-8580  石川県金沢市鞍月1丁目1番地
    石川県  商工労働部  産業政策課  次世代産業創造グループ

応募書類等 ※今年度の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました

 募集要項、記入様式、記入要領については、こちらからダウンロードできます。

概要チラシ(PDF:511KB)

募集要項(PDF:145KB)

記入様式1~3(ワード:108KB)

記入様式4(PPT:58KB)

記入要領1~3(PDF:303KB)

記入要領4(PDF:111KB)

過去の受賞者一覧

過去の受賞者はこちらからご確認ください。

いしかわ企業研究者表彰事業  受賞者一覧

お問い合わせ

所属課:商工労働部産業政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1513

ファクス番号:076-225-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す