緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 石川県選挙管理委員会 > 新有権者のメッセージの審査結果  平成27年度

印刷

更新日:2015年11月18日

ここから本文です。

新有権者のメッセージの審査結果  平成27年度

多数のご応募どうもありがとうございました。
応募総数527点の中から各賞を決定いたしました。
ここでは、主な入賞作品をご紹介します。

石川県選挙管理委員会委員長賞  石川県立能登高等学校3年 瀬戸 ひなたさん
 18歳から投票できるようになると知り、政治に関心を持つようになりました。有権者になるということは、地域の、そして日本の未来を託されるということです。選挙は、地域や日本をより良くするためのもの。選挙では、与えられる一票の重みと大きな責任を感じつつ、投票していきたいと思っています。

石川県明るい選挙推進協議会会長賞  石川県立七尾高等学校1年 日下 和泉さん

 まだ16歳の私も、あと2年すると有権者になります。教科書は政治の答えは教えてくれません。理解の上で自分の意思を持たなければならないのです。たった一票、されど一票。社会の一員としての責任に身が引き締まる思いです。あと2年、有権者になる準備を少しずつ始めていきたい。

 

お問い合わせ

所属課:選挙管理委員会  

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1282

ファクス番号:076-225-1287

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す