緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 石川県選挙管理委員会 > 新有権者のメッセージの審査結果  令和元年度

印刷

更新日:2023年2月22日

ここから本文です。

新有権者のメッセージの審査結果  令和元年度

多数のご応募どうもありがとうございました。
応募総数468点の中から各賞を決定いたしました。
ここでは、主な入賞作品をご紹介します。

石川県選挙管理委員会委員長賞  石川県立松任高等学校2年 上田 桃華さん
 私は来年選挙権を得ることになります。今まで政治というものが遠くに感じていましたが、身近なものになろうとしています。高齢者のことや年金など数々の問題が取り上げられている中、今後の日本を支える自分たち若者の意見が大切だと思います。だからこそ、一人でも多くの人が投票することが大事だと思います。

石川県明るい選挙推進協議会会長賞  石川県立七尾高等学校1年 釜野 楓佳さん

 その一票が私たちの未来を決める。そして自分の声を、願いを伝えることができる。私がこう言いきれるのは私が中学のとき生徒会執行部だったからです。生徒が多い大きな中学をより良くしたい!という気持ちが強くても、執行部だけの力ではできず、全校一人一人の声が必要でした。選挙だって同じことです。あなたの声を発信してみませんか?

 

お問い合わせ

所属課:選挙管理委員会  

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1282

ファクス番号:076-225-1287

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す