緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2015年4月27日

ここから本文です。

就職決定!喜びの声

いしかわ女性再チャレンジ支援室

再就職・起業・NPO

目次

就職決定!喜びの声

再就職を果たされた皆様から届いた喜びの声の一部をご紹介します。(この他にも多くの方が再就職されています。)

★また元気に働きます! 30代

支援室の皆様のおかげで、また元気に働きます。働くことの大切さなどいろんなことを得ることができました。みなさんも自分を信じて頑張ってください!。

 

★モヤモヤが吹っ切れました。 20代

支援室に来るようになって、子供の悩みなどモヤモヤが吹っ切れました。一歩を踏み出す行動を起こさなければ現状は変えられません。皆さん頑張ってください。

 

★人生が変わった気がします。 40代

希望していた仕事に就くことができました。初めて書く「職務経歴書」もたくさんのヒントをいただいたお陰でスムーズに書くことができました。人生が変わった気がします。

 

★アドバイスのお陰で就職が決まりました。 30代

支援室で応募書類の作成や面接の方法などを親切かつ丁寧に教えてもらい、言葉のチョイスや表現方法のアドバイスのお陰で就職が決まりました。ありがとうございました。

 

★仕事が決まり本当に良かった。 20代

仕事がなかなか決まらなくて焦っていましたが、支援室で相談にのってもらったお陰で決まりました。ほんとに良かったです。

 

★安心して仕事を決めることができました。 40代

何をすればいいのか一人で悩んでいましたが、支援室で相談したお陰で安心して仕事を決めることができました。ありがとうございました。

 

★スムーズな就職活動ができました。 30代

自分を見いだすことで整理がつき、スムーズな就職活動ができたと喜んでいます。ありがとうございました。

 

★自信が持てました。 40代

話をすることによって自分自身の整理ができて、自信を持って面接に行くことができました。ありがとうございました。

 

★人に話をすることで自分の中で整理ができました。 30代

仕事がなかなか決まらず途方に暮れていて、何が子供と自分のために良いかも分からなくて。 でも、こちらに来て相談した時に、人に話をすることで自分の中で整理ができました。 その次の面接では言うべきことも考えられ、面接も受かりました。ありがとうございました。

 

★希望に近い就職ができました。 30代

とても親切に相談にのっていただき、心強かったです。 就職に対しても不安もなく活動ができ、希望に近い就職ができました。 本当にありがとうございました。ありがとうございました。

 

★心の準備ができました。 30代

ブランクがあり仕事ができないんじゃないかという不安がありましたが、心の準備ができました。

 

★やりたかった仕事に就くことができました。 50代

やりたかった仕事に就くことができました。ありがとうございました。

 

★勇気がでてきました。 20代

面接前で不安でしたが、勇気がでてきました。

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部労働企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1531

ファクス番号:076-225-1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す