緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 商工労働部 連絡先 > 商工労働部労働企画課 > UIターン就職関係イベントで利用したイベント管理アプリ「Peatix」への不正アクセスについて

印刷

更新日:2020年11月20日

ここから本文です。

UIターン就職関係イベントで利用したイベント管理アプリ「Peatix」への不正アクセスについて

いしかわ就職・定住総合サポートセンター(ILAC)で実施したUIターン就職関係イベントで利用していたシステム「Peatix(運営:Peatix Japan株式会社)」が、第三者による不正アクセスを受け、個人情報が最大677万件引き出された事実が判明しました。
利用された皆様には多大なる御心配と御迷惑をお掛けすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
また、新たな情報が分かり次第情報を更新してまいります。
なお、インターネットでの申込時に、Peatixに登録したログインパスワードを他のサービスにもご利用されている場合は、念のため、パスワードを変更してくださいますようお願いします。 

 

不正に引き出された可能性のあるお客様情報
氏名、メールアドレス、暗号化されたパスワード、アカウント表示名、アカウントが作成された国、言語設定、タイムゾーン

 

対象イベント

 「対象イベント一覧」(PDF:54KB)をご確認ください。

 

 県としての対応

運営会社であるPeatix Japan株式会社に対し、再発防止策を徹底するとともに、同システムをご利用された方へ誠実に対応するよう申し入れました。

 

不正アクセスに関する問い合わせ

 Peatix Japan株式会社では、本件に関する専用カスタマーサポートセンターを下記のとおり開設しています。今回の件について、同社から利用者に対し、個別にメールでご案内されるとのことですが、詳細をご確認される場合には下記までお問合せくださいますようお願いいたします。

 

 〈本件に関する問合せ窓口〉
Peatix Japan株式会社専用カスタマーサポートセンター
電話:0120-331-367
Eメール:cs@Peatix.com
受付時間:10時00分から18時00分まで 

 

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部労働企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1672

ファクス番号:076-225-1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す