緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部 薬事衛生課 > 令和6年(2024年)能登半島地震にかかる無料入浴支援の実施について

印刷

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

令和6年(2024年)能登半島地震にかかる無料入浴支援の実施について

  令和6年(2024年)能登半島地震により被災された方々のうち、入浴設備のない避難所や車中で生活されていたり、断水や、ご自宅の入浴設備が被災したこと等により入浴ができない方を対象として、県内に所在する公衆浴場において、下記の通り無料入浴支援を実施します。

対象者

  令和6年(2024年)能登半島地震により被災した方のうち、

実施期間

  当分の間(事業終了時はお知らせします。)

利用料金

  無料  (各公衆浴場における平常時の入浴料金を上限とします)

利用方法

  1. 対象者が初回利用時に、協力公衆浴場において、罹災証明書を提示、あるいは対象者である旨の申立書を提出し本人確認証を提示  
    ※無料で入浴される方全員分の本人確認証が必要です。
  2. 対象者は、協力公衆浴場から発行される「無料入浴証明書」を利用の都度提示し、受付票に氏名・住所等を記入

申立書(ワード:18KB)

申立書(PDF:56KB)

※申立書は、各公衆浴場の受付でも配布しております。

実施施設

  県内に所在する公衆浴場のうち、当該事業に協力申出のある施設(以下「協力公衆浴場」)

※協力公衆浴場は順次追加いたします。

※臨時休業の可能性もございますので、事前にご確認ください。

※「ノトアフィットネスクラブ」については、利用申込はメールのみの受付となっています。利用方法の詳細はホームページ(外部リンク)をご参照ください。

※「ユーフォリア千里浜」では、無料入浴支援にあたり独自の会員券を発行しております。こちらは、ユーフォリア千里浜のみで利用可能です。また、他の公衆浴場で発行された無料入浴証明書は、ユーフォリア千里浜ではご利用いただけません

ご協力いただける公衆浴場営業者の皆様へ

協力公衆浴場は順次申し出を受け付けています。

ご協力いただける公衆浴場営業者の方は、薬事衛生課の代表メールアドレスまたは下記FAX番号まで、入浴支援申出書をご記入の上お申し出ください。

入浴支援届出書(ワード:21KB)

入浴支援届出書(PDF:54KB)

 お申し出先

その他

  • 無料入浴証明書は、他の者に譲渡又は貸与できません。
  • 入浴設備のある避難所に移動された場合や、仮設住宅入居等により自宅等での入浴が可能となった場合は証明書を破棄してください。

お問い合わせ

所属課:健康福祉部薬事衛生課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1441

ファクス番号:076-225-1444

令和6年(2024年)能登半島地震により被災された方々のうち、入浴設備のない避難所や車中で生活されていたり、ご自宅の入浴設備が被災したこと等により入浴ができない方を対象として、県内に所在する公衆浴場において、無料入浴支援を実施します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す