緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2024年4月17日

ここから本文です。

いしかわECOアプリ

1.いしかわECOアプリについて

令和4年10月10日(月・祝)に「いしかわECOアプリ」をリニューアルし、

楽しみながらエコ活動に取り組め、日々の様々な活動でポイントが貯まるようになりました。

貯めたポイント数に応じて、能登牛などの県特産品が抽選で当たるキャンペーンに応募できます。

詳しくはチラシ(PDF:1,719KB)をご覧ください。

エコアプリチラシ表

greenspot2

※グリーンスポットでポイント対象としている行動、回収対象、購入対象は店舗ごとに異なります。店舗ごとに規定されたものが対象となりますので、あらかじめご了承ください。

 

2.いしかわECOアプリ「QRコード協力店」の募集のご案内

  県では、県民の皆様に環境配慮行動を促すため、県民の皆様が協力店でマイボトルの利用や使い捨てカトラリーの辞退など環境配慮行動を実施した際に、「いしかわECOアプリ」から専用のQRコードを読み取ると、ポイントを付与する取組を行っています。この取組の趣旨にご理解・ご協力いただける店舗を募集しています。

greenspotbosyu

  募集チラシ(PDF:2,093KB)

  申請については、石川県電子申請システムから申請をしてください。

  石川県電子申請システム  申請直接リンク(外部リンク)

3.いしかわECOアプリとは

いしかわ家庭版環境ISO(通称:エコファミリー)として、日々の暮らしの中で、省エネ・節電活動に取り組む方を応援するアプリです。石川県が実施している3つのエコ事業への参加や応募が、スマートフォンからでも可能になるとともに、これまでは実感されづらかったエコ活動による省エネ効果が見える化されます。

  • アプリ(スマホ)で参加・応募が可能になる3つのエコ事業は、以下の事業です。
  1. エコチケット事業 (事業の詳細を見る
  2. 省エネ・節電アクションプラン (事業の詳細を見る
  3. グリーンスポット事業の詳細を見る(PDF:545KB)

chirashi(PDF:1,235KB) 

 

3. アプリのダウンロード方法について

方法1: 下記のQRコードを読み取って、アプリストアでダウンロードしてください。

  • Android の方はこちらから (Google Play)
  • iOS・iPadOS の方はこちらから (App Store)

 android

 ios

 ※iOSはiPhone、iPadOSはiPadが対象となります。

  方法2:下記URLからアプリストアへアクセスして、ダウンロードしてください。

  方法3:アプリストアで、「いしかわECOアプリ」と検索してください。

 

 

 (注) 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

 「Android」および「Google Play」は、Google LLC の商標です。

「iPhone」及び「iPad」、「iPadOS」は、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。また、「App Store」は、Apple Inc.のサービスマークです。

「iPhone」の商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

「iOS」は、Apple Inc.のOS名称です。IOSは、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。


 

お知らせ

現在、お知らせはありません。


お問い合わせ

所属課:生活環境部カーボンニュートラル推進課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1462

ファクス番号:076-225-1479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す