緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政フォトギャラリー > 令和3年1月29日 イワキ(株)の石川進出表明について

印刷

更新日:2021年2月3日

ここから本文です。

令和3年1月29日 イワキ(株)の石川進出表明について

 

iwaki001

 iwaki002

iwaki003

 

 

iwaki004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  1月29日、東京に本社がある医薬品原料や化学品の製造・販売を手がけるイワキ(株)の岩城慶太郎社長と泉谷珠洲市長が、知事を訪問し、珠洲市への進出を表明しました。

   今回の進出は、東京本社の事業継続リスクを分散するため、本社機能の一部を珠洲市に移転し、事業継続機能を確立することを目的としています。

   珠洲本社は6月1日に開設し、同時に、テレワーク、障がい者雇用の促進のため、メールセンターも珠洲市に開設するほか、珠洲市でSDGsに関する新たな事業を行う予定です。

   さらに、珠洲本社開設と同時に社名をアステナホールディングス(株)に変更する予定です。「アステナ」とは、「明日」と「サステナブル(持続可能)」を組み合わせたイワキ(株)による造語であり、株主と会社が持続的に健やかな未来を迎えられる願いが込められています。

 

 

 

 

 

 

<お問い合わせ>

    産業立地課           Tel  076-225-1517

 

お問い合わせ

所属課:知事室戦略広報課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1362

ファクス番号:076-225-1363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す