緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政フォトギャラリー > 令和2年3月6日 石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」リニューアルオープン

印刷

更新日:2020年3月11日

ここから本文です。

令和2年3月6日 石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」リニューアルオープン

リニューアルオープン

アンテナショップ外観

アンテナショップ1階

アンテナショップ地下1階

アンテナショップ2階

 

 

 東京・銀座にある、石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」がリニューアルオープンしました。

 アンテナショップでは、首都圏における情報発信拠点として、石川ならではの食品や工芸品などの販売や、いしかわ観光コンシェルジュによる観光案内を通して、本県の魅力を発信しています。

 今回のリニューアルでは、新商品の拡充や内外装の一新により、首都圏の方々により石川の魅力を感じていただけるよう工夫を凝らしました。また、2階は伝統工芸体験をはじめとするイベントで活用するため、テーブル席を増やしました。

 また、アンテナショップで取り扱う商品については、県内全域の事業者を対象に、公募により選定しました。応募があった商品については、首都圏の小売や流通の専門家による、販路開拓や商品改良へのアドバイスをフィードバックしており、今後も定期的に公募を実施する予定です。

 リニューアルオープンをきっかけに、首都圏での石川県の魅力発信をさらに加速させ、石川県への観光誘客につなげていくとともに、県内企業の支援についても取り組んでいきます。

  

石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」  https://100mangokushop.jp/

<お問い合わせ>  

経営支援課

TEL  076-225-1525

 

お問い合わせ

所属課:知事室戦略広報課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1362

ファクス番号:076-225-1363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す