緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政フォトギャラリー > 令和元年11月8日 ISica(ふるさと石川就職学生カード)配布を開始

印刷

更新日:2019年11月14日

ここから本文です。

令和元年11月8日 ISica(ふるさと石川就職学生カード)配布を開始

ISicaを交付

学生代表のあいさつ

記念写真

ISica

  学生の県内就職の促進を目的に発行する電子マネーカード「ISica(ふるさと石川就職学生カード)」の配布を開始しました。

  8日、県庁で「ISicaキックオフセレモニー」を開催し、出席した学生6名にISicaを交付しました。セレモニーに際し、谷本知事は、「ISicaを活用して石川の企業を知ってほしい」とあいさつしました。

 ISicaは、日常の買い物で電子マネーカード「WAON」として利用できるほか、いしかわ就職・定住サポートセンター(ILAC)への来所相談やILACが主催する就職イベントに参加することで、後日電子マネーと交換できるポイントを貯めることが出来ます。このISicaにより学生の県内企業への関心を高め、学生の県内就職につなげたいと考えています。

 また、同日、現在大学・短大等に通う学生にも郵送しました。

  <お問い合わせ>

労働企画課  Tel    076-225-1532

 

お問い合わせ

所属課:知事室戦略広報課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1362

ファクス番号:076-225-1363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す