緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部少子化対策監室(子ども政策課) > いしかわ子育て支援シンボルマークをご利用ください!

印刷

更新日:2010年7月20日

ここから本文です。

いしかわ子育て支援シンボルマークをご利用ください!

いしかわ子育て支援シンボルマーク

この度、石川県では、子育てを地域社会全体で支援する気運のさらなる醸成を図るため、県民挙げて、子どもの元気な声がこだまし、活気あふれるふるさと石川を創造する象徴となるシンボルマークを募集しました。
平成19年7月19日から9月19日にかけて募集を行ったところ、県内外から732作品のご応募をいただき、厳正な審査を経て、下記のとおり優秀作品が決定しました。
ご応募いただいた多くの皆様方には、心より御礼申し上げますとともに、最優秀作品については、今後の石川県の子育て支援のシンボルマークとして広く活用させていただくこととしています。

た、このシンボルマークの趣旨にかなう目的であれば、県内で子育て支援(次世代育成支援)に取り組む市町、団体、法人、個人など、どなたでも、このマークを自由にご使用いただけますので、子育てを地域社会全体で支援する気運を醸成するため、県民の皆様にも、広くご利用いただき、普及にご協力いただきますようお願い申し上げます。

最優秀賞(採用作品)

いしかわ子育て支援シンボルマーク

最優秀賞

京都府京都市  奥野  英一  さん

作品説明

いしかわ」の文字をモチーフに、明るく元気な親子と、家庭をサポートする姿を表現しています。

審査委員講評

るく元気いっぱいの親子情景を、鮮やかで力強いハイレベルなデザインによって上手くまとめている。
「いしかわ」の文字をさりげなくアレンジしており、マークとしての一体感がある。

優秀賞

富山県高岡市  塚本  早苗  さん
東京都新宿区  渡辺  康秀  さん


平成19年11月27日の表彰式にて
(向かって左側から奥野英一さん、谷本正憲知事、塚本早苗さん)

ご利用上の注意

  • いしかわ子育て支援シンボルマークは、子育てを社会全体で支える機運の醸成するというシンボルマークの趣旨に賛同される方ならどなたでも使用できます。
  • 多くの皆様にご使用いただくため、独自のシンボルマーク、商標、意匠等に相当するものとして独占的に使用することはできません。
  • また、配色・配置、文字の変更や、本シンボルマークの趣旨と異なる目的での使用は、厳に慎んでいただきますようお願いします。
  • 使用する際に承諾を得る必要はありませんが、使用した印刷物等を一部御恵与いただけると幸いです。

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:少子化対策監室 子ども政策課

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1447

ファクス番号:076-225-1423

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す