緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

いしかわ障害者雇用推進カンパニー(障害者就労支援事業所)紹介

いしかわ障害者雇用推進マーク

いしかわ障害者雇用推進カンパニー紹介ページ

【障害者就労支援事業所】

事業所名

ビジネススクール カラフル・金沢(外部リンク)

実施事業

就労移行支援事業所

規模

 20名(平成28年12月16日現在)

所在地 金沢市本町2丁目7番1号 越田ビル7階
電話  076-201-8270
URA http://colorful-kanazawa.com
業務概要 起業・経営コース、ビジネスコース、生活コースの3コースがあり、それぞれの担当者がファシリテーターとして授業を円滑に進めていきます。授業の中で、ロールプレイを利用し、アセスメントを行い、アセスメントで得られた情報を整理し、利用者様が安定した職業に就くための課題を抽出し、ケース会議等で組織全体として共通認識を持ち、サポートすることが主な業務内容です。

障害者就労支援

のポイント

「学び」を大切にした、アクティブラーニング(対話的自立型)で見る・聞く・考える・発表するなど、参加者主体の学習法です。

その他の総合科目として、ウクレレ、ヨガ、ネイティブスピーカー、ビジネスマナー、職業人講話、SST、WRAPなどがあり、これらのカリキュラムを通して、コミュニケーションのスキルを高めていける様に、支援していくことが主なポイントです。

環境整備としては、車椅子の方対応の多目的トイレを整備し、廊下はバリアフリーで、7階までエレベーターでご利用いただけます。 

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部労働企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1531

ファクス番号:076-225-1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す