緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

いしかわ障害者雇用推進カンパニー(障害者就労支援事業所)紹介

いしかわ障害者雇用推進マーク

いしかわ障害者雇用推進カンパニー紹介ページ

【障害者就労支援事業所】

事業所名

ヴィストジョブズ金沢入江(外部リンク)

実施事業 就労継続支援事業(A型)
規模 20名(令和2年12月現在)
所在地 金沢市入江2-82-1 ノエビアビル1階
電話 076-256-2115
URL

http://visst.co.jp/branch/jobs-kanazawa

業務概要

就労継続支援A型として、精神障害、発達障害、身体障害などをお持ちの方を雇用させていただいております。

業務内容としては、「施設内業務」「施設外業務」の2つに分かれております。

入江で行う「施設内業務としては主にパソコン業務、封入作業、アクセサリー作成作業を行っております。

企業様内でより一般就労に近い環境で行う「施設外業務」としては清掃業務と物流倉庫業務を行っております。

また、一般就労へ就職を目標としている方に対しての支援も行っております。

障害者就労支援

のポイント

  • 多種多様な仕事内容

様々な仕事を通して、積極性や正確性、集中力、生産性、チームプレーなどの能力向上を目指します。

  

  • 企業に近い職場環境

一般就労(企業)とのギャップが少ない職場環境を心がけているため、始礼の実施、タイムカードによる勤務管理、目標を意識した作業の遂行などをしております。

 

  • 行き届いた支援体制

職員が担当制でヴィスターさん(利用者)の面談をし、その人にとってより良い支援を行えるよう、職員間で共有をし、職業指導や一般就労に向けたアドバイスなど行います。

障害者雇用に関する表彰等

平成26年度革新的ベンチャービジネスプランコンテストいしかわ

優秀起業家賞  テーマ「障がいのある人の社会復帰プロジェクト」

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部労働企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1533

ファクス番号:076-225-1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す