緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部少子化対策監室(子育て支援課) > 保育士等キャリアアップ研修について

印刷

更新日:2023年12月12日

ここから本文です。

保育士等キャリアアップ研修について

   本県では、「保育士等キャリアアップ研修の実施について」(平成29年4月1日厚生労働省雇用均等・児童家庭局保育課長通知)

に基づき、平成29年度より保育士等キャリアアップ研修を実施しています。

 

  所定の研修を15時間以上受講し、修了手続きを行った方に、修了証を交付します。研修一覧や修了手続きについては以下に

掲載しておりますので、事前にご確認ください。

(具体的な研修内容や申込方法等については、各主催団体にご確認ください。)

 

  ※現在、修了証の交付申請は受け付けておりません。

      次回の受付は、令和6年4月~5月頃を予定しておりますので、その際にご提出いただけますようお願いいたします。

         

  <保育所、認定こども園、小規模保育事業所にお勤めの方>

      令和6年4月頃に、市町担当課から各施設への案内を予定しておりますので、施設でとりまとめの上、市町担当課の案内に従ってご提出ください。

  <その他の施設にお勤めの方や、現在お勤めをされていない方>

      令和6年4月頃に、ホームページ上で案内開始の案内を予定しておりますので、受付が始まりましたら、県少子化対策監室へ直接ご提出ください。

厚生労働省通知

 研修一覧

      ※研修一覧は随時更新されます。

修了手続き

   <様式>

   <参考>

お問い合わせ

所属課:少子化対策監室 子育て支援課

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1497

ファクス番号:076-225-1423

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す