緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 総務部総務課 > 「Stop!コロナ差別!」ポスター・動画を作成しました

印刷

更新日:2021年5月14日

ここから本文です。

「Stop!コロナ差別!」ポスター・動画を作成しました

  県では、令和3年3月に、コロナ差別を禁止する条例を制定したことに合わせ、「Stop!コロナ差別!」のメッセージを伝えるポスターを作成しました。

  ポスターは、「差別ではなく、エールを!」「みんなで乗り越えよう」などのメッセージを組み合わせ、石川県の形に仕立てたデザインをしており、このポスターを県内市町や学校、スーパー、企業等に配布することにより、コロナ差別を許さない県民意識の醸成を図ることを目的としています。

  コロナ差別のない社会の実現のため、正しい情報に基づき、冷静な行動をお願いします。

「Stop!コロナ差別!」啓発ポスター

  ・「Stop!コロナ差別!」ポスター(PDF:512KB)

また、ポスターと合わせて、「Stop!コロナ差別!」のメッセージを呼びかける動画も作成しましたので、ご覧ください。

 

(関連リンク)

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について(石川県総務課人権推進室)

 

お問い合わせ

所属課:総務部総務課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1235

ファクス番号:076-225-1234

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す