緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 総務部総務課 > 児童・生徒による「Stop!コロナ差別!」啓発ポスターの募集について

印刷

更新日:2021年6月16日

ここから本文です。

児童・生徒による「Stop!コロナ差別!」啓発ポスターの募集について

県では、「新型コロナウイルス感染症に係る差別の解消の推進に関する条例」に基づき、コロナ差別のない社会の実現に向けた、様々な教育・啓発活動に取り組むこととしています。

そこで、小中高等学校に在籍する児童・生徒の皆さんが、新型コロナウイルスに関するいじめ・差別の問題について考えるためのきっかけとして、コロナ差別解消に関する啓発ポスターのデザインを募集します。

  募集チラシ(PDF:651KB)

募集作品

新型コロナウイルス感染症に関する差別やいじめをなくすための標語(メッセージ)やイラストの入った図案

 (作品例)

 ・感染した人へのいじめをしないよう呼びかけるもの

・差別がなく、全ての人が助け合う社会をイメージしたもの      など

作品の大きさ

B4または八つ切りサイズ(270mm×380mm)の画用紙(縦長で使用してください)

応募資格

県内に在住する児童・生徒(小学生・中学生・高校生等)

応募方法

・作品のウラ面に氏名(ふりがな)、郵便番号、住所(番地・マンション名まで記載)、電話番号、学校名と学年を書いてください。名前や住所などに記載不足があると、記念品をお届けできない場合があります。

・学校などの団体で応募する場合は、必ず下記の「団体(学校等)応募票」に必要事項をご記入の上、同封してください。

  団体(学校等)応募票(PDF:444KB)

  団体(学校等)応募票(エクセル:14KB)

・応募によって得られた個人情報につきましては、県が主催する人権啓発イベント等における作品の展示・披露、記念品や各種案内の郵送目的以外には使用しません。

応募締切

令和3年9月10日(金曜日)

審査等

 ・応募のあった全作品のうち、優秀な作品については、県の人権啓発資料の図案等として活用するほか、記念品を贈呈する予定です。

 ・応募のあった全作品については、県が主催する人権啓発イベント等において作品を展示・披露いたします。また、上記の記念品とは別に、応募者全員に参加賞を贈呈します。

その他

 ・応募作品の著作権は主催者に帰属し、応募された作品はお返しできません。

 ・作品は人権啓発事業を行う市町等へ貸出しをする場合があります。

主催

石川県、石川県教育委員会、石川県人権擁護委員連合会

 

お問い合わせ

所属課:総務部総務課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1235

ファクス番号:076-225-1234

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す