緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 教育委員会庶務課 > 石川県育英資金の各種様式(学校担当者用)

印刷

更新日:2022年8月17日

ここから本文です。

石川県育英資金の各種様式(学校担当者用)

育英資金を貸与・給与中の奨学生について、変更がある場合は下記の様式を用いて提出してください。

また、変更について把握した段階で県担当者までご連絡ください。

各種申請の提出方法

<郵送の場合>

 宛名:石川県教育委員会庶務課  育英資金担当者  あて

 宛先:〒920-8575  石川県金沢市鞍月1丁目1番地

 <メールの場合>

 送付先アドレス:ikuei@pref.ishikawa.lg.jp

※メール本文に連絡先と担当者名を記載してください

奨学生が休学・原級留置となった場合

奨学生が休学する場合や次年度から原級留置となる場合には以下の様式を提出してください。

(別記様式3)奨学金休止届(エクセル:14KB)

奨学生が復学した場合

奨学生が休学から復学した場合や原級留置とされ、奨学金の交付が休止している者が進級した場合には以下の様式を提出してください。

(別記様式2)奨学金復活願(エクセル:14KB)

奨学生が退学した場合、奨学金が不要となった場合

奨学生が退学した場合や奨学金の交付が不要となった場合には以下の様式を提出してください。

(別記様式4)奨学金辞退届(エクセル:14KB)

奨学金の貸与単価が変更となる場合(貸与のみ)

奨学生が転居等により通学方法等に変更がある場合や転学により貸与単価が変更となる場合には以下の様式を提出してください。

※転学の場合は転学継続願も提出してください。

(別記様式5)石川県育英資金貸与月額変更願(エクセル:15KB)

奨学生が転学した場合

奨学生が他校へ転学した場合には以下の様式を提出してください。

提出の際には転出元の学校と転出先の学校の学校印が必要となります。

※転学により貸与単価が変更になる場合は(別記様式5)石川県育英資金貸与月額変更願も提出してください。

転学奨学金継続願(ワード:31KB)

奨学金の振込口座を届け出る場合、変更する場合

県から奨学金を振り込む口座を届け出る場合や変更する場合には以下の様式を提出してください。

振込口座は奨学生本人の口座に限定していますのでご注意ください。

石川県奨学金振込口座届(エクセル:44KB)

原級者に対する学校意見書

毎年1月~2月頃に次年度継続予定の奨学生がいる学校へ送付している成績状況一覧表に関する様式。

原級留置とする者がいる場合に成績状況一覧表に以下の様式を添付してください。

緊急採用奨学金継続願

 緊急採用で採用となった者について、次年度も継続して育英資金を受給する場合に提出する様式。

緊急採用奨学金継続願(エクセル:14KB) 

 

 

お問い合わせ

所属課:教育委員会庶務課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1816

ファクス番号:076-225-1814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す