緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 医療・福祉 > 健康 > 健康づくり > 働く世代の健康づくり(企業の「健康経営」総合推進事業)

印刷

更新日:2023年3月18日

ここから本文です。

働く世代の健康づくり(企業の「健康経営」総合推進事業)

    石川県では、働く世代の健康づくりの取り組みを進めるため企業の「健康経営」総合推進事業』を実施しています。

    企業の意識啓発から、具体の取り組みへの支援、評価、他企業への普及までを一貫して取り組むことで、

    働く世代からの健康づくりを支援し、健康寿命のさらなる延伸を目指します。

    (※「健康経営 ® 」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。)

 

  ■「いしかわ健康経営宣言企業」ロゴマークについて

   健康経営に取り組む企業等が、自社のPR等に使用できるロゴマークを作成しました。

   

     ■ 健康経営セミナー

         企業の経営者等を対象に「健康経営セミナー」を開催します。

         まずは、「健康経営」について学んでみませんか?

 

      いしかわ健康経営宣言企業の認定

         これから従業員の健康づくりに取り組む宣言を行う企業を認定し、県がその取り組みを支援します。

   

    ■  健康経営実践ゼミ

          健康経営を継続的に、全社的に取り組むノウハウを伝授する「健康経営実践セミナー」を開催します。

          また、健康経営実践セミナー参加企業には、健康づくりの取り組みに係る経費の一部を補助します。

 

       出前講座の開催等

          企業の健康づくりを応援するため、保健師や管理栄養士などが企業に訪問し、

          企業に合わせた健康づくりのメニューを提案します。気軽にご相談ください。

 

      いしかわ健康経営優良企業知事表彰

          健康経営に積極的に取り組み、他の模範となる企業を表彰します。

          健康経営に取り組む企業の優良事例をご紹介します。

 

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部健康推進課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1584

ファクス番号:076-225-1444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?