緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 総務部デジタル推進監室 > 県関連事業のイベントで利用したイベント管理アプリ「Peatix」への不正アクセスについて

印刷

更新日:2020年3月30日

ここから本文です。

県関連事業のイベントで利用したイベント管理アプリ「Peatix」への不正アクセスについて

概要

県関連事業のイベントで利用していたシステム「Peatix(運営:Peatix Japan株式会社)」が、第三者による不正アクセスを受け、個人情報が最大677万件引き出された事実が判明しました。

利用された皆様には多大なる御心配と御迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、インターネットでの申込時に、Peatixに登録したログインパスワードを他のサービスにもご利用されている場合は、念のため、パスワードを変更してくださいますようお願いします。

不正に引き出された可能性のあるお客様情報

氏名、メールアドレス、暗号化されたパスワード、アカウント表示名、アカウントが作成された国、言語設定、タイムゾーン

対象イベント

対象となるイベントの詳細については下記のリンクをご確認ください。

いしかわ百万石物語・江戸本店(石川県アンテナショップ)関係(外部リンク)
産業人材UIターン促進関係
移住定住関係(外部リンク)
自然史資料館関係

不正アクセスに関する問い合わせ

Peatix Japan株式会社では、本件に関する専用カスタマーサポートセンターを下記のとおり開設しています。今回の件について、同社から利用者に対し、個別にメールでご案内されるとのことですが、詳細をご確認される場合には下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

<本件に関する問合せ窓口>

Peatix Japan株式会社 専用カスタマーサポートセンター

電話:0120-331-367

eメール:cs@peatix.com

受付時間:10時00分~18時00分 

 

お問い合わせ

所属課:総務部デジタル推進監室 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1320

ファクス番号:076-225-1319

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?