緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 石川県議会 > 行政調査のご案内

印刷

更新日:2024年1月4日

ここから本文です。

行政調査のご案内

現在、令和6年能登半島地震への対応のため、行政調査の受入を中止しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

なお、受入再開時にはこのページにて改めて案内します。

石川県議会では、本県で取り組んでいる各種事業等について、全国の地方議会からの行政調査を受け入れています。

行政調査をご希望される場合は、当議会事務局までお気軽にお問い合わせください。

なお、行政調査の際は、ぜひ県内にご宿泊いただき、本県の風土や伝統文化、おもてなし、味覚にも触れていただきますようお願いいたします。

 

申込み方法について

行政調査を希望される場合は、下記の「行政調査依頼内容」の様式に必要事項を記入いただき、電子メール又はFAXにて、石川県議会事務局まで送付してください。(必ず、送信した文書が届いたかどうか、電話にて確認してください。)

申し込みの受付後、担当の所管部局と調整の上、受け入れの可否や詳細について、受入担当者よりご連絡させていただきます。

なお、定例会等が予定されている期間や、都合により受け入れできない場合もありますので、その際はご了承願います。

 

申込先

〒920-8580

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

石川県議会事務局 企画調査課 行政調査受入担当者 あて

電子メール

gikai@pref.ishikawa.lg.jp

※メールの件名を

「行政調査の申込み(○○議会)」と記入をお願いします。また、メール送信後は電話にてご連絡ください。

電話番号・FAX番号

(電話)076-225-1036

(FAX)076-225-1037

 

添付ファイル

関連サイト

  • 石川県の情報 
  • 観光・宿泊の情報
  • 空港フライト情報

 

お問い合わせ

所属課:議会事務局 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1027

ファクス番号:076-225-1037

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?