緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

議長あいさつ 

 

善田善彦議長写真

  石川県議会のホームページにようこそお越しくださいました。

  令和6年能登半島地震において、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

  1月1日の発災以来、政府、全国の自治体、ボランティアをはじめ、多くの方々のご尽力により、被災地の状況は徐々に改善しています。また、国内外から寄せられる義援金や温かいメッセージなども被災者の大きな力となっています。ご支援をいただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。今後も引き続き、息の長いご支援をいただければ幸いです。

  3月16日に、待望の北陸新幹線の県内全線開業を迎えました。これを契機に、開業効果を石川県全体に波及させ、全国からの応援を力に、オール石川で被災地の復興を支える機運が高まることを期待しています。県議会としても、被災者の生活と生業の再建、被災地の復旧・復興に全力で取り組んでいく所存であります。

  県議会は、県民の皆様の負託に応え、議論をより実りあるものとするためにも、更なる議会改革に取り組んでまいります。

このホームページでは、県議会の仕組み、議員の紹介、本会議及び予算委員会のインターネット中継など、県議会についての最新情報をお知らせしております。

皆様には、このホームページをご利用いただき、県議会をより一層身近なものと感じていただければ幸いです。

 

令和6年3月11日就任

石川県議会議長  善田  善彦

お問い合わせ

所属課:議会事務局 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1027

ファクス番号:076-225-1037

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?