緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 文化観光スポーツ部文化振興課 > 石川県政記念しいのき迎賓館の指定管理者候補者の選定結果について

印刷

更新日:2020年12月2日

ここから本文です。

石川県政記念しいのき迎賓館の指定管理者候補者の選定結果について

選定基準に基づき審査し、選考を行った結果、施設の管理運営を安定的・効果的・効率的に実施し得る団体として総合的に優れていることから指定管理者候補者として、次のとおり選定しました。

1 指定管理者候補者

団体名:KCSコンソーシアム

代表者名:株式会社ケィ・シィ・エス

主たる事務所所在地:金沢市広坂2丁目1番1号

項目

選定基準 概要

1

県民の平等な利用が確保されること。 館の設置目的を十分に理解したうえで、平等な利用や個人情報保護などに対する具体的な取り組みが提案されており、公平、公正な利用が期待できる。
2

最小限の経費で施設等の適切な維持管理を図ることができること。

維持管理に関する業務について、設備の保守点検、清掃の年間計画、及び予防保全・長寿命化に向けた計画など、適切かつ具体的に示されている。また、各業務ごとに有資格者を配置し、適正な管理体制を提案していることから、長期安定使用に向けた良好な管理が期待できる。
3 最小の経費で施設の効用を最大限発揮できること。 文化事業に関し、館の特徴を踏まえた企画展・イベントの明確な方針、概要などが示されており、兼六園周辺文化の森に相応しい賑わいの創出が期待できる。また、総合案内機能充実のための取り組み、多岐にわたる広報活動が詳細に示されているなど、その成果に十分期待できる。
4 管理を安定して行うために必要な人員、資産その他の経営の規模及び能力を有していること。

職員の配置や責任体制、能力向上に向けた取り組みが適切であり、評価できる。公共施設の管理実績や、展示イベント企画の実績が豊富であり、応募者の経営状況も良好であることから、安定的な管理運営が期待できる。

2 選定委員会委員

委員長 石川県県民文化スポーツ部長 清水 克弥

委員 金沢学院大学 大場 吉美

     中小企業診断士 野村 博樹

     石川県県民文化スポーツ部次長兼企画調整室長 酒井 雅洋

     石川県県民文化スポーツ部文化振興課長 畦内 一夫

3 指定期間

令和3年4月1日から令和8年3月31日まで(5年間)

4 その他の応募者

なし

 

お問い合わせ

所属課:文化観光スポーツ部文化振興課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1371

ファクス番号:076-225-1374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す