緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2019年5月9日

ここから本文です。

(仮称)ドラッグコスモス長田町店

1  大規模小売店舗の名称及び所在地

(仮称)ドラッグコスモス長田町店
小松市長田町ロ100番 他4筆

2  届出の内容及び届出の公告の日

内容    新設
公告日    平成30年10月2日

3  市町の意見の概要

市町名

小松市

意見の概要

 (1)廃棄物に係る事項等

・店舗面積が1000㎡を超える大規模小売店舗については、小松市廃棄物の減量化及び適正処理等に関する条例施行規則に基づき、廃棄物減量計画書及び廃棄物管理責任者選任届を提出すること。また、廃棄物の散乱及び悪臭発生防止を徹底するため、十分な保管施設の確保に努めるとともに、運搬及び処理においても適正な対応に努めること。

 (2)その他の事項

・小松市景観条例に基づく景観形成重要地域に該当します。当該建築物の建築面積が500㎡を超えるため、事前に届出が必要です。建築物等については、この景観形成基準を遵守するとともに、大規模な建築物であることから周辺の景観等との調和についても配慮願います。

・また、小松市景観計画の変更に伴う屋外広告物の規制強化が実施され、当該地区は規制地域に追加されております。詳細については、まちデザイン課にご相談願います。

・当該地域は、小松市公共下水道の計画区域内であるが、未整備の状態となっています。公共下水道が整備されるまで、合併浄化槽を利用して適正に汚水処理を行って下さい。但し、公共下水道の供用開始後は速やかに公共下水道に接続して下さい。

・下水道整備完了の翌年度に受益者負担金を賦課します。当該地は分流式であるため、宅内排水設備においては、手戻り工事とならないように、汚水系と雨水系を分離した計画として下さい。

・雨水の利用を目的に、雨水貯留槽・雨水浸透桝設置に対して助成制度がありますので、ご活用下さい。

・場内及び隣接用排水路(農業用用排水路)の維持管理について、地元生産組合(長田・平面)との協議、確認事項(覚書等)を周知されたい。

4  居住者等の意見の概要

居住者等の意見なし

5  意見の縦覧場所

石川県商工労働部経営支援課及び石川県行政情報サービスセンター

6  意見の縦覧期間

平成31年4月5日から同年5月7日まで

お問い合わせ

所属課:商工労働部経営支援課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1521

ファクス番号:076-225-1523

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す