緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 教育・子育て > 教育・学校 > 大学・高等教育機関 > 大学、短大、高等専門学校の学生向けプログラム(高等教育振興・国際機関連携グループ) > 【追加募集】令和5年度「能登・祭りの環」学生サポーター 参加学生の募集について

印刷

更新日:2023年6月2日

ここから本文です。

【追加募集】令和5年度「能登・祭りの環」学生サポーター  参加学生の募集について  

  日本遺産の第1号に認定された“能登のキリコ祭り”。近年、全国から注目されていますが、過疎化・高齢化等により担い手が不足し、開催困難になる祭りもでてきています。県内4大学と奥能登2市2町、石川県で構成される「能登キャンパス推進協議会」では、「能登・祭りの環」学生サポーターとして、能登の祭りにキリコの担ぎ手として参加し、祭りの開催を支援したい学生を募集しています!!

  これまで延べ約1,000人、毎年多くの学生が参加しています。交通費・宿泊費は不要ですので、地域の方や他大学の学生と力をあわせてキリコを担ぐ、一体感を味わってみたい方はぜひご参加ください!

チラシ表面

チラシ裏面

チラシのダウンロード(PDF:979KB)

募集概要

参加対象

石川県内の大学、短期大学、高等専門学校の学生

募集人数

    祭りごとに異なる(詳細はチラシをご覧ください)

活動時期

    6月~10月頃

募集締切

令和5年5月19日(金曜日)  必着  令和5年6月8日(木曜日)必着

本事業で参加募集中の祭り

① 穴水町「沖波大漁祭り」 ※「沖波大漁波り」は応募受付を締め切りました。
② 能登町「矢波諏訪祭」
③ 輪島市「黒島天領祭」
④ 珠洲市「粟津の秋祭り」

申込方法

下記申し込みフォームからお申込みください。

申込フォーム(外部リンク)

注意事項

・応募者多数の場合は、募集期間終了後に選考いたします。

・新型コロナウイルス感染症対策のため、地域側の要望に従い、ワクチン接種証明(3回)またはPCR検査陰性証明などのご提出をお願いさせていただく場合があります。

・交通費・宿泊費は不要です。ただし、飲食代は原則自己負担となります。(地域の方のご厚意で提供いただける場合もあります)

・新型コロナウイルス感染症の状況やその他の都合により、実施できなくなる、または内容が変更となる可能性がありますのでご了承ください。

・活動の様子を撮影し、広報等で使用する場合がありますのでご了承ください。

・参加される際は、事前の検温等、体調管理をお願いいたします。

参考

能登キャンパス推進協議会ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ

所属課:企画振興部企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1318

ファクス番号:076-225-1315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?