緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 石川県立生涯学習センター > ふるさと発見出前講座

印刷

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

ふるさと発見出前講座

子どもから大人まで県民一人一人が石川の魅力について知識を深め、ふるさと石川への愛着と誇りを持つことができるよう、公民館や小中学校において石川の文化・歴史・自然・産業等をテーマとした出前講座を実施します。

令和6年度のふるさと発見出前講座

令和6年度は、県内の小中学校、公民館で実施を予定しております。予定の決まりました講座については、随時お知らせします。

※公民館における講座は石川県民大学校講座の一つであり、1回の出席につき1単位を修得できます。 

 石川県民大学校について」はここを押してご覧ください。(PDF:178KB) 

お申し込みについて(小中学校・公民館向け)

令和6年度の申し込みについては、下の「実施要項」をご覧の上、お申し込みください。締切は、令和6年5月15日(水曜日)です。 過去3年分の講師と演題をまとめた一覧(本ページ下からご覧いただけます)を参考になさってください。

 ふるさと発見出前講座  申込書等  様式一覧

実施要項

実施要項+参考テーマ一覧(PDF:224KB)
申込書(様式1) 申込書(ワード:26KB)
報告書(様式2) 報告書(ワード:23KB)

 

 ※ダウンロードしてお使いください。

令和2年度~5年度の「ふるさと発見出前講座」

令和2年度~5年度の講座についての情報をご覧いただけます。

令和2年度~5年度「ふるさと発見出前講座  公民館」の講師・演題の一覧はここを押してください。(PDF:318KB)

令和2年度~5年度「ふるさと発見出前講座  学校」の講師・演題の一覧はここを押してください。(PDF:397KB)

 

お問い合わせ

所属課:教育委員会生涯学習センター 

金沢市石引4丁目17-1

電話番号:076-223-9572

ファクス番号:076-223-9585

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?