緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2018年7月11日

ここから本文です。

健康・スポーツ

スポーツの楽しさを普及し、健康生活をサポートします

健康・スポーツ

スポーツインストラクター

スポーツの楽しみ方や技術を指導します。選手の育成、スポーツ施設での指導、少年スポーツの指導などがあります。

健康運動実践指導者

医学と運動の知識に基づいて、健康の維持・管理のために、その人に合った運動のプログラムを作成し、指導します。認定試験あり。

ウエルネスデザイナー

個人に合わせて、栄養や運動などバランスのとれた生活スタイルを提案、指導する仕事です。スポーツクラブなどが職場となり得ます。 認定試験あり。

水泳アシスタント指導員

日本水泳連盟が公認する水泳指導員資格です。水泳の技術ならびに指導者としての適性が求められます。

サイクリングインストラクター

手軽で気軽なサイクリングを安全に楽しむために、正しい知識を普及する指導員です。検定試験により資格取得ができます。

スキューバダイビングインストラクター

人気のレジャースポーツ、スキューバダイビングの指導者です。プールでの基本指導や現地での実地指導を行い、ガイド役もつとめます。 認定試験あり。

スキーインストラクター

スキーの正しい技術と知識を教える指導員です。稼動期間は冬に限定されるので、サイドビジネス的な職業です。資格が必要。認定試験あり。 

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部労働企画課職業能力開発プラザ

金沢市芳斉1丁目15-15

電話番号:076-261-1400

ファクス番号:076-261-1402

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?