緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 生活環境部女性活躍・県民協働課 > いしかわ民間タイアップ事業

印刷

更新日:2023年5月10日

ここから本文です。

いしかわ民間タイアップ事業

いしかわ民間タイアップ事業とは?

  石川県では、これまでも県の行う公共サービス等と、企業やNPO法人等(以下、「企業等」といいます。)のアイディア、ノウハウや社会貢献活動をマッチングさせて、様々な事業を行ってまいりました。
  県と企業等の協働をさらに進め、企業等の社会貢献活動や地域活動の活性化を図り、県の公共サービス等の充実に努めていくため、「いしかわ民間タイアップ事業」を実施し、総合窓口を県民文化スポーツ部女性活躍・県民協働課に設置しております。

事業の概要

(1)対象となる団体

  対象となる団体は、県の事業や公共サービス等との連携・協働による社会貢献活動や地域活動の実施を希望する企業等とします。(詳しくは、いしかわ民間タイアップ事業の実施について(PDF:114KB)

(2)提案・申込のメニュー

  タイアップ事業には、県が企業等と連携・協働したいメニュー(「おしながき」)を示して提案を募集する「おしながき型」と、企業等の皆さんが県との連携・協働を希望するメニューや内容を自由に提案できる「自由提案型」があります。

おしながき型

  県が企業等と連携・協働を希望する事業等に関する情報を「おしながき」として掲載します。「おしながき」に掲載された事業等への参画・協力・支援等を希望する企業等は、一覧表から担当課のHPにリンクされていますので、そちらをご確認いただいたうえで、提案・申込をお願いします。
  提案・申込方法などでご不明な点があれば、担当課もしくは総合窓口(女性活躍・県民協働課)にお問い合わせ願います。
  また、複数の「おしながき」に参画・協力・支援等を希望する場合、総合窓口(女性活躍・県民協働課)までご相談いただければ、必要書類等を取りまとめてご連絡いたします。

自由提案型

  「おしながき」に掲載されたメニュー以外の事業等に参画・協力・支援するといった希望をお持ちの企業等は、提案や希望内容等を提案・申込シート(様式1)に記入し、総合窓口(女性活躍・県民協働課)に提出してください。

(3)提案・申込、相談

 提案・申込

   「おしながき型」の提案・申込については、一覧表に記載の担当課に直接提案・申込をお願いします。
  「自由提案型」の提案・申込については、提案・申込シート(様式1)(ワード:19KB)に記入例を参考にしながら、必要事項を記入ください。電子メール、FAX、郵送、持参により、随時、総合窓口(女性活躍・県民協働課)で受け付けます。

相談

  この事業に関するお問い合わせは、電子メール、電話、FAX等で総合窓口(女性活躍・県民協働課)までお寄せください。
  なお、提案・申込に当たっての相談の際は、お手数ですが、あらかじめ相談・照会シート(様式2)(ワード:15KB)に内容を記入いただき、電子メール、FAX、郵送、持参いただきますようお願いします。ご持参いただく場合は、事前にご連絡いただければ、より具体的な対応が可能となります。

お問い合わせ

所属課:生活環境部女性活躍・県民協働課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1361

ファクス番号:076-225-1374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?