緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 人事・職員採用 > 県職員・警察官等採用 > 石川県職員(戦略広報監)の採用選考の実施について【応募は締め切りました】

印刷

更新日:2023年3月6日

ここから本文です。

石川県職員(戦略広報監)の採用選考の実施について【応募は締め切りました】

戦略広報監の職務内容

国内外に向けて本県の魅力や重要施策、災害時の緊急情報等、本県が発信する情報について、効果的かつ効率的に広報を実施する観点から、以下の職務を行います。

(1)民間企業等での広報経験・知見を活かし、県の広報全般にわたる統括的な役割を担うこと。
(2)県の各部局・各分野の広報やPR事業を連携させ、ターゲットに対して的確な時期に情報発信できるよう、年間の広報戦略を企画立案すること。
(3)災害等の緊急時に、SNSを含むあらゆる媒体で速やかに情報発信するための全体調整を行うこと。
(4)広報効果について検証を行い、さらなる効果的な広報戦略の立案に活用すること。
(5)県職員の広報マインドの醸成を図るための研修や助言を実施すること。

採用選考について

採用予定人員

1名


任期

令和5年5月1日から3年間


受験資格

次の(1)~(4)の全ての要件を満たす者


(1)民間企業等において広報・PR関連の実務経験が一定年数(10年程度)あり、国際感覚に優れ、企業広報やメディア対応に関する高度な専門知識と経験を有すること。
(2)チーム・組織のマネジメント経験を有すること。
(3)国内外メディア等における幅広いネットワークを有すること。
(4)県の取組・施策が正しく伝わるようメディアと適切に交渉・調整する能力を有すること。

選考方法

第1次選考

書類審査

第2次選考

面接考査


受付期間


令和5年2月15日~3月3日まで(必着)【締め切りました】


試験案内・申込書


受験資格、申込方法などの詳しい内容については、以下の試験案内をご覧ください。

試験案内(PDF:159KB)

申込書(エクセル:76KB)

申込書(PDF:253KB)

職歴調書(ワード:16KB)

職歴調書(PDF:93KB) 

お問い合わせ

所属課:総務部行政経営課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1246

ファクス番号:076-225-1319

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す