緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 土木部道路建設課 > 主要地方道穴水剱地線 大町~宇留地間が令和元年11月9日に供用を開始しました。

印刷

更新日:2019年12月16日

ここから本文です。

主要地方道穴水剱地線 大町~宇留地間が令和元年11月9日に供用を開始しました。

県道穴水剱地線・町道宇留地越の原線 大町~宇留地間の完成について

 石川県が拡幅整備を進めてきた主要地方道穴水剱地線の大町~宇留地間が令和元年11月9日に完成しました。

 県道穴水剱地線の大町~宇留地間と町道宇留地越の原線は、のと里山海道越の原インターチェンジと穴水市街地を結ぶ最短ルートであるが、道路幅員が狭く、すれ違いが困難であり、カーブが連続して安全で円滑な通行に支障をきたしていました。こうした中、県では町と一体となってアクセス道路の強化に取り組むこととし、平成26年度より県道穴水剱地線の拡幅整備に着手し、精力的に工事を進めてきた結果、町で整備してきた町道宇留地越の原線とともに令和元年11月9日に完成することとなりました。これらの道路が完成することにより、越の原IC-穴水市街地間のアクセス機能の強化による交流の拡大が図られるとともに、円滑な通行が可能となり、地域の安全・安心の確保や利便性が向上します。

 

                           《整備区間位置図》

        穴剱ポンチ

 

                             《整備後》

       穴剱整備後  

 

 

                            《完成を祝う会》

 

       穴剱式典

 

 

お問い合わせ

所属課:土木部道路建設課

電話番号:076-225-1722

ファクス番号:076-225-1723

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?