緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 観光・レジャー案内 > 北陸新幹線金沢開業PR(ひゃくまんさんなど) > 地域伝統芸能全国大会「地域伝統芸能による豊かなまちづくり大会いしかわ」の開催について

印刷

更新日:2014年3月7日

ここから本文です。

地域伝統芸能全国大会「地域伝統芸能による豊かなまちづくり大会いしかわ」の開催について

題字

                                                              題字:菊池錦子

本大会は、大盛況のうちに終了いたしました。たくさんの皆様のご来場、誠にありがとうございました。本大会の詳細な事業内容については下記PDFをご参照ください。

大会事業報告書(PDF:9,516KB) 

また、本大会の様子が、NHK BSプレミアムにて11月13日(水) 16:00~16:59に放送されます。ぜひご覧ください。

※放送されるのは本多の森会場の公演の一部となります。

 

   

 

10月5日(土)、6日(日)の2日間、本多の森ホール、県立音楽堂、金沢城公園の3会場で、祭りと地域伝統芸能の祭典である地域伝統芸能全国大会が開催されます。

※3会場ともに入場は無料となっておりますが、メイン会場である本多の森ホールについては、事前申し込みが必要となっております。  公式ホームページの観覧申込みから応募が可能です。

また、同時期開催のイベントとしまして、しいのき迎賓館にて下記の通り、水墨画家傅益瑶(ふ えきよう)氏による「七尾青柏祭」、「飯田燈籠山祭り」、「輪島大祭」、「宇出津あばれ祭り」など能登の祭りをはじめとした、日本の祭りをモチーフにした絵画展を開催しておりますので、こちらもぜひご来場ください。

「傅益瑶・日本の祭り絵展」

1 日時 平成25年9月25日(水)~10月6日(日)

       9:00~17:00(会期中無休)※最終日は16:00迄

2 場所 石川県政記念しいのき迎賓館1Fギャラリー(入場無料)

 

 

お問い合わせ

所属課:文化観光スポーツ部観光戦略課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1126

ファクス番号:076-225-1129

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す