緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 観光・レジャー案内 > 北陸新幹線金沢開業PR(ひゃくまんさんなど) > 松任谷由実さんの「石川県観光ブランドプロデューサー」就任について

印刷

更新日:2015年10月9日

ここから本文です。

松任谷由実さんの「石川県観光ブランドプロデューサー」就任について

委嘱状交付について

 3月16日、県庁で、シンガーソングライターの松任谷由実さんの「石川県観光ブランドプロデューサー」就任にかかる委嘱状交付式が行われました。

 知事から委嘱状を受け取った松任谷さんは「お任せください」と力強く語った上で、
 石川とのゆかりや魅力、プロデューサー就任にあたっての抱負について、
  「北陸新幹線の歴史は私自身のキャリアと同じ期間、デビュー当時から石川県内をラジオカーでまわったので地元の方より詳しいです。」
 「初心者の方には良い道路事情の所に来ていただき、リピーターの方にはその奥のディープな細道を体験いただくのがいい。石川は掘れば掘るほど魅力が出てくる。」と語りました。

 また、同席した石川県の観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」については、「思っていたよりずっと素晴らしい。ほんの一歩間違うと悪趣味になるところが、品がきっちりまとまっているところが金沢自体の美意識の高さが表れている。創作物はダークな部分とか毒とかがほんの1さじないといけない。ホワイトエンジェルじゃだめなんですよ。」と高く評価いただきました。

 これに対し、知事は「百万の味方を得た思い。開業効果を続けていきたい」と期待を込めました。

   

 石川県観光ブランドプロデューサー就任について

このたび、シンガーソングライターである松任谷由実さんが『石川県観光ブランドプロデューサー』に就任することになりました。

 概要につきましてはこちら(PDF:307KB)をご覧ください。

 松任谷由実さんのコメントはこちら(PDF:90KB)をご覧ください。

 

お問い合わせ

所属課:観光戦略推進部誘客戦略課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1537

ファクス番号:076-225-1540

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す