緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2013年9月27日

ここから本文です。

石川県北陸新幹線開業PRマスコットキャラクターの愛称について

 8月14日から9月13日にかけて募集しました、石川県北陸新幹線開業PRマスコットキャラクターの愛称については、全国から4,965件もの応募をいただき、選考の結果、下記に決定いたしました。

 

                                                                                 aisyo  

 

 

  たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 選定のポイント 

 新幹線開業PRのキャッチコピー「いしかわ百万石物語」を象徴し、かつ表現するキャラクターの愛称として、石川の歴史の奥深さや、石川がどこにあるかまでも連想させ、石川だけが使える「百万石」という言葉をベースに、呼びやすさや風格のある外見を考慮して選定しました。また、愛称の表記については、子どもからお年寄りまで、広く皆さんに親しんでいただくため、ひらがなとしました。  

 応募状況について

 募集期間  平成25年8月14日(水曜日)~9月13日(金曜日)
 応募総数  4,965件  ※全ての都道府県から応募あり


 選定された愛称を応募した方の中から、抽選で10名様に石川の特産品をプレゼントいたします。
 ※当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

 

お問い合わせ

所属課:観光戦略推進部誘客戦略課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1537

ファクス番号:076-225-1540

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す