緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2024年4月23日

ここから本文です。

復旧・復興建設工事共同企業体の運用について

 復旧・復興建設工事共同企業体の運用について

 大規模災害時において、不足する技術者や技能者を広域的な観点から確保することにより、復旧又は復興工事の円滑な施工を確保するため、被災地域の建設企業が、被災地域外の建設企業と共同し、その施工力を強化するために結成される共同企業体(以下「復旧・復興建設工事共同企業体」という。)について、運用に関する要綱を制定しました。当面の運用に関しては以下のとおりです。

【概要】復旧・復興建設工事共同企業体制度について

 (PDF:351KB)  

 石川県復旧・復興建設工事共同企業体の運用に関する要綱

 (PDF:121KB)

 (様式第1号)入札参加資格確認申請書(復旧・復興建設工事共同企業体) (ワード:25KB) 
 (様式第2号)復旧・復興建設工事共同企業体協定書 (ワード:23KB) 
 石川県復旧・復興建設工事共同企業体の運用に関するQ&A

(PDF:278KB) 

 

対象工事

以下の要件を満たし、入札公告にて定めるもの。

① 令和6年4月1日以降に公告する案件であること。

② 令和6年能登半島地震に係る災害復旧工事であること。

③ 工事場所が奥能登土木総合事務所管内であること。

④ 予定価格が原則1億円以上3億円未満であること。

⑤ 特定建設工事共同企業体のみを対象とする工事でないこと。

構成員の組合せ

 代表者 

・奥能登土木総合事務所管内に本社又は本店を有する

・対象工事の業種における格付がA等級

 構成員

・奥能登土木総合事務所管内を除く県内に本社又は本店を有する 

・対象工事の業種における格付がA等級

 

配置技術者について

全ての構成員が主任(監理)技術者を配置する必要があります。

ただし、専任で配置する技術者は、いずれかの構成員から1名で可です。

復旧・復興建設工事共同企業体として入札に参加する際の留意事項

電子入札システムで入札参加資格確認申請をする際は、必ず共同企業体の名称を入力してください。

(以下のファイルのとおり)

入札参加資格確認申請時の留意事項(PDF:141KB)

お問い合わせ

所属課:土木部監理課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1712

ファクス番号:076-225-1714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?