緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 奥能登農林総合事務所 > 里山地域の協働活動促進セミナーを実施

印刷

更新日:2017年9月28日

ここから本文です。

里山地域の協働活動促進セミナーを実施

  石川県では、企業や都市住民など多様な主体を里山づくりのパートナーとして里山づくりへの参画を促し、企業等と里山地域の協働による里山づくりを進めています。

この取組みの一環として、平成29年6月14日(水曜日)、石川県奥能登行政センターにおいて、「いしり・いしる」の認知度向上と利用拡大をテーマにした里山地域の協働活動促進セミナーを開催しました。

セミナーには、いしり・いしる生産者、関係団体、県市町職員、石川県立大学いしるサークルが参加しました。

当日は、石川県立大学榎本俊樹教授による「イシル・イシリのブランド化-これまでとこれから-」と題した講演に続き、石川県立大学いしるサークルが考案したいしる入り炊き込みご飯とドーナツの試食会や生産者と学生の意見交換が行われました。

特に意見交換の中で、県立大生から、様々な提案や応援メッセージをもらい、生産者は産地振興に向けた決意をあらたにしました。

石川県立大学榎本俊樹教授の講演  石川県立大学榎本俊樹教授の講演

いしる入り炊き込みご飯とドーナツの試食会  いしる入り炊き込みご飯とドーナツの試食会

お問い合わせ

所属課:農林水産部奥能登農林総合事務所 

石川県輪島市三井町洲衛10部11番1

電話番号:0768-26-2320

ファクス番号:0768-26-2331

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す