緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2015年12月28日

ここから本文です。

うみとさかなの科学館 - オーシャンシアター

OCEAN  THEATER

  23世紀からタイムマシンに乗ってやってきた海賊ノット船長と助手の機関士スコンバーが、宝物をもとめて能登の海を旅します。

  彼らが見つけた宝物はいったいなんだったのでしょうか?ノット船長とスコンバーと一緒に秘密の宝探しをしてみましょう。

 

ノット船長

機関士スコンバー

ノット船長とスコンバーから、メッセージが来ています。どれどれ・・・・

ノット船長のメッセージ

「海や魚について知りたい君。わしは海賊ノット船長じゃ。」

「能登町にある「うみとさかなの科学館」には、きっと君たちの興味を引く何かがあるぞ。」

「海はわしたち海賊の心の故郷じゃ。しかし、この海には、わしらの知らない秘密の宝物がいろいろ隠されておる。どうじゃ、君もわしの助手の機関士スコンバーと一緒に、能登の海で宝探しをしてみないか。」

「では、「うみとさかなの科学館」のオーシャンシアターで待っとるぞ。」

機関士スコンバーのメッセージ

「おいらはタイムマシンの機関士のスコンバー。海賊ノット船長と一緒に、タイムマシンに乗って未来からやってきた。ノット船長とおいらは、能登の海に隠されている宝物を探しているんだ。能登の海ではどんな宝物がみつかるんだろう。」

君もノット船長やおいらと一緒に宝探しの旅に出てみないか。「うみとさかなの科学館」は不思議な海の世界への入り口だよ!

オーシャンシアター

上演は午前9時30分から午後4時30分(30分毎に上演します。)

座席は50名分あります。

「さぁ、冒険の旅へ出発ダ!!」

お問い合わせ

所属課:農林水産部水産総合センター 

石川県鳳珠郡能登町字宇出津新港3-7

電話番号:0768-62-1324

ファクス番号:0768-62-4324

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?