緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2021年11月1日

ここから本文です。

いしかわ障害者雇用推進カンパニー(障害者就労支援事業所)紹介

いしかわ障害者雇用推進マーク

いしかわ障害者雇用推進カンパニー紹介ページ

【障害者就労支援事業所】

事業所名 生活支援センター雪見橋 ワークス城南
実施事業 障害者就労移行支援事業、障害者就労継続支援事業
規模

38名(平成31年1月1日現在)

就労移行支援事業:6名、就労継続支援事業(B型):14名

生活介護事業:12名、自立訓練(生活訓練)事業:6名

所在地 金沢市城南1丁目8番20号
電話 076-262-2262
URL http://m-aiiku.jp/snow/(外部リンク)
業務概要
  • 就労移行支援

一般就労に向け、事業所内での作業や企業での実習をおこない、適性に合った職場探しを段階的に支援します。

  • 就労継続支援B型

パン製造や軽作業等で生産活動の機会を提供し、やりがいを持って働くことができるようにします。

  • 生活介護

軽作業の生産活動や創作活動、レクリエーションの機会を提供し、楽しく生きがいを持って生活できるよう支援します。

  • 自立訓練(生活訓練)

日常生活能力や対人関係を築くスキルを身に付け、地域生活がスムーズに行えるよう支援します。

障害者就労支援

のポイント

  ワークス城南では事業所内の製パン作業、内職作業を通して、就労に必要なマナーや職場に適応する力を身に付けることを目標に、一人ひとりの能力、特性を活かし、ご本人と職場を繋げていきます。

  また、働くことのイメージ作りの為に関係機関と連携し、職場見学、職場実習を行いながら、不安や疑問を取り除いていきます。

  就労が決まった後も企業訪問をし、問題点、課題点を探り、解決に向けてのサポートを行います。障害のある方と企業の双方が安心して仕事を続けられるように環境を整えることを役割と考えています。

  ジョブコーチを配置しています。一緒に「働き続けたい」という希望を叶えていきましょう。

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部労働企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1531

ファクス番号:076-225-1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す