緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2017年7月24日

ここから本文です。

けんしん受診率向上推進事業

石川県では、がん検診や特定健診の受診率向上と健康づくりの推進のため、「いしかわ健康づくり応援企業等連絡協議会」を設立し、企業や県民等が一体となった取り組みを推進しています。 

いしかわ健康づくり応援企業等連絡協議会

「いしかわ健康づくり応援企業等連絡協議会」に参加し、一緒に取り組んでいただける企業や団体等を募集しています。 

詳しくは、いしかわ健康づくり応援企業等連絡協議会のページへ 

 

がん検診や特定健診等の受診率向上にむけて

がん検診や特定健診の受診率向上に取り組むことをイメージした「標語」と「キャラクター」を活用し、がん検診や特定健診等の受診などを呼びかけています。

標語

  •   最優秀賞  「この次と  言わずに今こそ  がん検診」   村岡孝司さん  (兵庫県丹波市)
  •   優 秀 賞  「検診に  行ってみまっし  念のため」   辻川定男さん  (福井県坂井市)
  •   優 秀 賞  「健診で  地域に広がる  元気の輪」  瀧川  遼真さん  (石川県志賀町)

キャラクター  

  •   最優秀賞   伊佐  智三郎さん  (東京都荒川区)

kensinkun

※連絡協議会にご参加の各企業、団体、行政機関等でご活用をお願いいたします。

「けんしんくん」をダウンロードできます!(JPG:148KB)

 

がん検診受診率向上キャンペーンを実施します!

県民の皆様が一人でも多くがん検診を受診し、早期発見・早期治療により命を守ることができるよう、がん検診の受診を呼びかけています。

10月は厚生労働省の「がん検診受診率向上50%達成に向けた集中キャンペーン月間」です。

 

21132117

「がんのお話」出前講座のお知らせ(募集中)
~きいてみようよ!がん語り部のはなし~
 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部健康推進課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1436

ファクス番号:076-225-1444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?