緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2024年3月10日

ここから本文です。

いしかわ住宅耐震事業者リスト

 県民の皆様が住まいの耐震化を検討するにあたり、「誰に頼んでよいか分からない」という状況を解消するため、石川県といしかわ住宅耐震ネットワーク協議会が連携し、耐震化に取り組む建築士事務所・工務店等をまとめた「いしかわ住宅耐震事業者リスト」を公開しています。 耐震化についてのご相談や、事業者の選定などにお役立て下さい。

   ※リストへの掲載を希望する事業者の方は、掲載募集に関するページをご参照ください。

   ※耐震化にかかる補助制度については、石川県住宅・建築物耐震化促進事業のページをご参照ください。

 

建築士事務所

   県内で耐震診断、補強計画を実施することができる建築士事務所等を掲載しています。 
 リストに掲載された事業者には、(一社)石川県建築士事務所協会が実施する講習を修了し、同協会が登録した「石川県木造住宅耐震診断士」が在籍しています。

工務店・大工

   県内で耐震改修を施工することができる工務店・大工等を掲載しています。

 事業者の耐震改修事例

  事業者(建築士事務所、工務店・大工)による耐震改修事例は、上記リストのリンク又は事例紹介ページからご覧いただけます。

 

 ご利用の皆様へ

・耐震診断、補強計画、耐震改修の業務は、本リストの掲載事業者に限定されるものではありません。

・本リストの掲載事項は申請に基づくものであり、その後の事情により変更されている場合があります。

・本リストに掲載された事業者との間で生じた紛争等について、石川県及びいしかわ住宅耐震ネットワーク協議会が責任を負うものでないことをご了承ください。  

 


 

お問い合わせ

所属課:土木部建築住宅課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1777

ファクス番号:076-225-1779

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?