緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > くらし・環境 > まちづくり・交通 > デジタル化 > 5Gアンテナ基地局設置ワンストップ窓口

印刷

更新日:2023年3月30日

ここから本文です。

5Gアンテナ基地局設置ワンストップ窓口

   5Gアンテナ基地局等の設置を加速化させるため、県が保有する土地と建物の一覧を公開し、通信事業者等からの申請や問合せ等に一括して対応するための窓口を設置しています。

5Gアンテナ基地局等設置に向けた事務フロー

事務フロー

ワンストップ窓口

  詳細情報として提供する項目は、電源の状況、平面図の有無、保守条件(入所制限)、移転予定の有無です。

照会方法

   照会書兼同意書をメールにてご提出ください。

  提出先: e120300@pref.ishikawa.lg.jp (総務部デジタル推進課)

  1. 1通信事業者あたりの照会の上限件数は、1月あたり30件までとします。
  2. 毎月末に、照会のあった分をまとめて各施設管理者等へ照会します。原則、翌月20日までにご連絡します。

県有施設データの公開

  各施設管理者等から追加の情報提供があれば随時更新します。

県が保有する土地・建物の一覧(令和5年1月現在)

  1. 基地局の設置に不適格な土地・建物(施設の構造、地形、保安上のリスク等を考慮)はあらかじめ除外しております。
  2. データベースに記載されている土地・建物の全てに基地局を設置できるとは限りません。設置にあたっては、現地調査を経て、各施設管理者等が設置の可否を最終的に判断いたします。

お問い合わせ

所属課:総務部デジタル推進監室 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1320

ファクス番号:076-225-1319

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?