緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 出納室 > 請求書・見積書の取扱いについて

印刷

更新日:2023年5月12日

ここから本文です。

請求書・見積書の取扱いについて

石川県に提出いただく請求書及び見積書について、押印省略や電子メールによる提出ができるようになりました。なお、従来どおり書面に押印して提出いただいたものも受理します。

対象となるもの

令和3年4月1日以降に提出される請求書、見積書

※入札書、契約書、請書は今回の取扱いの対象外です。

押印省略時の対応

押印に代えて、書類上に「発行責任者及び担当者(同一でも可)」の氏名、連絡先(電話番号)を必ず記載してください。

※「氏名」については、フルネームでの記載が必要ですのでご注意ください。

連絡先記載例

なお、詳細な記載例については、以下のファイルからご確認いただけます。

電子メールによる提出方法          

  • 必ずPDF形式のファイルで提出してください。
  • 送付先メールアドレスは担当部署までご確認ください。
  • 押印に代えて、書類上に「発行責任者及び担当者(同一でも可)」の氏名、連絡先(電話番号)を必ず記載してください(電子メール本文に記載があれば、当該書類上への記載は省略できます)。

※なお、オープンカウンターでの見積書の取り扱いについては、管財課のページでご確認ください。

お問い合わせ

所属課:出納室出納担当 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1558

ファクス番号:076-225-1561

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?