緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > イベントカレンダー > 育休からの職場復帰・再就職支援セミナー(春コース)

印刷

更新日:2021年5月18日

ここから本文です。

育休からの職場復帰・再就職支援セミナー(春コース)

2月17日(木曜日)から「育休からの職場復帰・再就職支援セミナー」を開催します!(要事前申込)

※Web会議システム「Zoom」を使用し、オンラインで開催

育休からの職場復帰にあたっての不安を解消し、職場復帰を前向きに捉えられるようになることを目的として、仕事と育児の両立における様々な悩みに対する講師のアドバイスや参加者同士の意見交換を通して、円滑な職場復帰を支援します。

講師:水島 栄美子氏 (NPO法人 子育て支援はぐはぐ そのままでいいよ 理事長)

開催日時

  • 2022年2月17日(木曜日)

、24日、3月3日の木曜日 9時30分~12時00分

対象

・育児休業中で職場復帰を予定している方
・育児のため仕事を離れていたが、今後再就職を予定している方
・育児休業後、職場復帰して間もない方 など

募集人数

25名(先着順)

内容

全3回の連続セミナーです。

2月17日(木曜日)
・仕事と育児の両立における不安を整理し、様々な問題の解決方法を知る

2月24日(木曜日)
・先輩ワーキングマザーから学んで活かす

3月3日(木曜日)
・自信を持って仕事や子育てをしていくためのスキルを身につける

※講師によるレクチャーや、参加者同士が意見交換する機会を設けます。

費用

無料

申込方法

1.チラシ裏面に必要事項をご記入の上、FAX又はメールでお申し込み下さい。電話でも受け付けます。
2.メールでお申し込みされる場合は、件名に「育休セミナー申込み」と明記ください。
3.後日、参加するために必要なURL、ID、パスワード等をメールでご案内いたします。

※2月4日(金曜日)を締切日といたします。
※参加の際は、インターネットに接続状態となり、データ通信量が大きくなりますので、通信環境にご注意下さい。

お問い合わせ

所属課:少子化対策監室 子ども政策課

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1494

ファクス番号:076-225-1423

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?