緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2024年3月8日

ここから本文です。

過去の障害者スポーツ大会のお知らせについて

第23回石川県障害者スポーツ大会

第23回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

標記大会については、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、日程を分散し、令和5年5月21日(日曜日)から令和5年6月3日(土曜日)にかけて西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、令和5年10月28日(土曜日)~30日(月曜日)に鹿児島県で開催される特別全国障害者スポーツ大会「燃ゆる感動かごしま大会」の石川県代表選手の選考会も兼ねております。

 

 

  自己記録の更新にチャレンジしてみませんか?

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  

参加申し込み締切:令和5年3月17日(金曜日) 

第22回石川県障害者スポーツ大会

第22回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

標記大会については、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、日程を分散し、令和4年5月15日(日曜日)から令和4年5月29日(日曜日)にかけて西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、令和4年10月29日(土曜日)~31日(月曜日)に栃木県で開催される第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」の石川県代表選手の選考会も兼ねております。

 

 

  自己記録の更新にチャレンジしてみませんか?

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  

参加申し込み締切:令和4年3月18日(金曜日) 

 

 第21回石川県障害者スポーツ大会

第21回石川県障害者スポーツ大会については、5月に開催を予定していた競技を今秋に延期し、全競技実施する予定でございましたが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、今年度の大会は中止することといたしました。関係の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

標記大会については、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、日程を分散し、令和3年5月23日(日曜日)から令和4年2月19日(土曜日)にかけて西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、令和3年10月23日(土曜日)~25日(月曜日)に三重県で開催される第21回全国障害者スポーツ大会「三重とこわか大会」及び令和4年10月29日(土曜日)~31日(月曜日)に栃木県で開催される第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」の石川県代表選手の選考会も兼ねております。

 

  自己記録の更新にチャレンジしてみませんか?

  皆さまのご参加をお待ちしております!
  

参加申し込み締切:令和3年3月18日(金曜日)  

 第20回石川県障害者スポーツ大会

令和2年5月30日(土曜日)、31日(日曜日)に開催を予定しておりました、第20回石川県障害者スポーツ大会については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から開催中止となりました。

 

標記大会については、令和2年5月30日(土曜日)、31日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、令和2年10月24日(土曜日)~26日(月曜日)に鹿児島県で開催される第20回全国障害者スポーツ大会「燃ゆる感動かごしま大会」の石川県代表選手の選考会も兼ねております。

 

  普段の練習の成果や自己記録にチャレンジしてみませんか?

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。
  

参加申し込み締切:令和2年3月20日(金曜日)  

第19回石川県障害者スポーツ大会

第19回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第19回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

標記大会については、令和元年5月26日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、令和元年10月12日(土曜日)~14日(月曜日)に茨城県で開催される第19回全国障害者スポーツ大会「いきいき茨城ゆめ大会」の予選会でもあります。

※全国障害者スポーツ大会の卓球競技に新たな参加障害区分として精神障害が設けられることにあわせて、県大会でも卓球競技に精神障害の区分を新設しております。

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。
 

参加申し込み締切:平成31年3月22日(金曜日)

第18回石川県障害者スポーツ大会

第18回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第18回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

標記大会については、平成30年5月27日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、平成30年10月13日(土曜日)~15日(月曜日)に福井県で開催される第18回全国障害者スポーツ大会「福井しあわせ元気大会」の予選会でもあります。

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。
 

参加申し込み締切:平成30年3月23日(金曜日)

第17回石川県障害者スポーツ大会

第17回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第17回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

標記大会については、平成29年5月28日(日曜日)、6月4日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、平成29年10月28日(土曜日)~30日(月曜日)に愛媛県で開催される第17回全国障害者スポーツ大会「愛顔つなぐえひめ大会」の予選会でもあります。

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。
 

参加申し込み締切:平成29年3月22日(水曜日)

 

 

第16回石川県障害者スポーツ大会

第16回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第16回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

 

標記大会については、平成28年5月29日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、平成28年10月22日(土曜日)~24日(月曜日)に岩手県で開催される第16回全国障害者スポーツ大会「希望郷いわて大会」の予選会でもあります。

  皆さまのご参加をお待ちしております!

  また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。
 

第15回石川県障害者スポーツ大会

第15回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第15回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

 

標記大会については、平成27年5月31日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、平成27年10月24日(土曜日)~26日(月曜日)に和歌山県で開催される第15回全国障害者スポーツ大会の予選会でもあります。

皆さまのご参加をお待ちしております!

また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。

第14回石川県障害者スポーツ大会

第14回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第14回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

 

標記大会については、平成26年5月25日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。 この大会は、平成26年11月1日(土曜日)~3日(月曜日)に長崎県で開催される第14回全国障害者スポーツ大会の予選会でもあります。

皆さまのご参加をお待ちしております!

また、応援や観覧もできますので、ぜひ会場までお越しください。

第13回石川県障害者スポーツ大会

第13回石川県障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

本日の「第13回石川県障害者スポーツ大会」は、開会式・屋内外競技とも、予定通り開催いたします。

標記大会については、平成25年5月26日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場、いしかわ総合スポーツセンターほかで開催することとしております。
今大会より新たに、オープン種目として、障害の有無や年齢に関わらず楽しみ、競い合える「ボッチャ」を実施することといたしました。
「ボッチャ」には県内にお住まいの9歳以上(平成25年4月1日現在)の方であればどなたでも出場できますので、ご参加の程、よろしくお願いいたします。

第12回石川県障害者スポーツ大会

第12回障害者スポーツ大会は無事終了いたしました。大会へのご参加ならびに大会運営へのご協力、誠にありがとうございました。

 

第12回石川県障害者スポーツ大会の屋外競技は、予定通り開催いたします。

平成24年5月27日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場を中心に障害者スポーツ大会を開催いたします。この大会は、平成24年10月13日(土曜日)~15日(月曜日)まで岐阜県で開催される第12回全国障害者スポーツ大会の予選会でもあります。

今大会もたくさんの方が参加されます。

皆様方の暖かい応援よろしくお願いいたします。 

第11回石川県障害者スポーツ大会

平成23年5月29日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場を中心に障害者スポーツ大会を開催いたします。この大会は、平成23年10月22日(土曜日)~24日(月曜日)まで山口県で開催される第11回全国障害者スポーツ大会の予選会でもあります。

今大会もたくさんの方が参加されます。

皆様方の暖かい応援よろしくお願いいたします。

陸上競技会場前には、セルプ販売、即売店もいたします。是非ご来場ください。

第10回石川県障害者スポーツ大会

成22年5月30日(日曜日)に西部緑地公園陸上競技場を中心に障害者スポーツ大会を開催いたします。この大会は、平成22年10月23日(土曜日)~25日(月曜日)まで千葉県で開催される第10回全国障害者スポーツ大会の予選会でもあります。

大会もたくさんの方が参加されます。

様方の暖かい応援よろしくお願いいたします。

上競技会場前には、セルプ販売、即売店もいたします。是非ご来場ください

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:文化観光スポーツ部スポーツ振興課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1391

ファクス番号:076-225-1388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?